これから頑張る二千万!

50歳からためる老後資金の記録

まあさ、

年間100万じゃ2000万貯めるの20年かかるけどね・・・orz

 

でも、何事も積み重ねだ!

最初の一歩は小さいけど始めないとたまらないものね!

 

 

いろんなお家の家計簿、ブログで公開してるの見たけど我が家はもしかしたら食費が多いのかもなあ・・・食いしん坊家族

 

 

 

2千万を15年で貯めようと思ったら年間1,340,000円の貯金が必要なのか

うお〜〜〜〜〜・・・・・

 

 

それより果たして二千万問題とは、夫婦で二千万の老後資金が必要なのか一人二千万なのか・・・・・どっち???どっちにしても無理だが