これから頑張る二千万!

50歳からためる老後資金の記録

結局去年は100万貯めたのか?

。。。貯めました!!!

先取り貯金で現金50万、株投資50万分(これ今70万に成長してる)

できた・・・・やればできるじゃん!と勢いに乗れたので、調子に乗ってイデコも増額してみました。

去年節約モードにうまく入れたので今年もこの調子で行きたい〜!

ちなみにやってる節約方法は、

 

 買わない

 

です

どシンプル

 

食事の買い出しは週2回

旦那担当2日間→1回

私担当5日間→1回

で、お互い予算を決めて予算内で済ませてます

 

消耗品は去年は楽天お買い物マラソン時にまとめ買いしたので。。。。去年って遊びでショッピング行った記憶ないな〜・・・

ショッピングモールって行かなくても生きていけたんだな・・・・・(セールのたびに行ってた)